お役立ち情報

ボロボロのブランド財布の買取価格はいくら?買取で高く売ろう!

お金と電卓

ブランド財布を長年使い続けて、ボロボロになってしまっていませんか。大切に使った財布を捨てたくないときにおすすめの方法のひとつが、ブランド買取です。

人気のブランド財布なら、たとえボロボロであっても買取してもらえます。今回は高く売るためのコツと普段からの使い方についてまとめてみました。

ボロボロのブランド財布を手放して新しい財布を買おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

LINE査定

 

 

目次

なぜボロボロのブランド財布でも売れるの?

査定 見積り

結論からお伝えすると、ボロボロでもブランド財布は買い取ってもらえます。ボロボロな財布を見ると本当に買い取ってもらえるのか心配になるでしょう。

ボロボロなブランド財布を買い取ってもらえるのには、2つの理由があります。

 

  • ブランド財布は修理できる
  • ヴィンテージとしての価値がある

2つの理由を詳しく見ていきましょう。

 

ブランド財布は修理ができる

ブランドの財布は、職人の手で丁寧に作られていることが多く、ノーブランド品よりも上質です。また、長く使ってもらうことを前提に作っているので、直営の修理工場があります。

そのため、ボロボロになっていても修理に出すとまた売りに出せる場合は買取をしてもらえます。

 

ヴィンテージとして価値がある

昔に発表されたデザインは、現行デザインにはないレトロな雰囲気を持つヴィンテージ品として価値が上がるケースがあります。ブランドのデザイナーは時代によって変わるため、昔に発売されたモデルは中古市場でしか購入できません。近年、レトロな雰囲気のデザインを求める人が若者を中心に増えているため、ますます需要が高まっています。

 

ボロボロでも買い取ってもらえるブランド財布の状態

たとえボロボロでもブランド財布は、買取が可能です。ボロボロでも買い取ってもらえるブランド財布の状態を見てみましょう。

 

  • 破損
  • 縁破れ
  • 内べた
  • ダメージ

状態の程度によって査定ランクは変わりますが、上記に述べた状態の財布でも買い取ってもらえます。

 

ブランド財布の買取相場

ブランド財布は買取りをされやすいとはいえ、実際どれくらいで買取りされているのでしょうか。

買取相場を知るために、弊社「大判小判」の買取実績を例に見てみましょう。

 

品目 買取実績
ルイ・ヴィトンの財布 5,000円〜80,000円
グッチの財布 〜80,000円
ディオールの財布 10,000円

人気ブランドの財布は多少状態が悪くても、ある程度の価格で買取可能です。付属品が揃っていると、より高く買い取ってもらえる可能性が高くなります。

お手持ちのブランド財布の買取価格が気になる方は、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。万が一査定金額に納得できなかった場合は、買取をキャンセルすることもできます。

 

ボロボロでも買取可能なブランド一覧

ブランドのアイテムはボロボロでダメージを受けていても、欲しい人はたくさんいます。家に眠っているだけなら、一度査定に出してみてはどうでしょう。

ボロボロでも買取可能なブランドをまとめました。

 

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンのモノグラムやダミエは、特に皮の品質が良いため、皮を張り替えるようなリペアが行われれば、充分に商品として成り立ちます。

 

シャネル

いつの時代にも不動の人気を誇るシャネル。自立した女性像をコンセプトに創りあげたブランドです。シャネルといえばマトラッセといわれるほど、人々を魅了しています。高級感のある艶や質感が素晴らしく、絶大な人気を誇っています。カラーは黒が最も選ばれやすいですが、珍しい白やベージュなども希少価値のあるカラーとして人気があります。

 

エルメス

エルメスは、職人が一つひとつ丁寧に仕上げていることもあり、製作に長い時間がかかります。なかなか手に入らないので希少価値があるため、値も下がりにくくなっています。

 

グッチ

ロゴが光るグッチ。オールドグッチと呼ばれる1980年代のロゴは、希少価値もありますので、ボロボロでも高確率で買取りが可能でしょう。

 

プラダ

プラダはハリウッドで名前を冠した映画が公開され、一躍有名になりました。一時、人気は低迷しましたが、セカンドラインのMiu Miuが登場し、若い世代で話題になったことが功を奏して再び人気のブランドになりました。元の素材が丈夫で、デザインもシンプルなので、世代を超えて需要が高いアイテムです。

 

ボッテガ・ヴェネタ

革製品が最高品質と評価されるボッテガ・ヴェネタは、ルイ・ヴィトンやシャネルなどのハイブランドより知名度は下がりますが、革の品質の良さから人気の高いブランドです。財布やバッグにとどまらず、小物やアクセサリー、ウェアまで展開しています。

 

セリーヌ

ロゴの主張が控えめで上品なセリーヌは、レザーアクセサリー、小物などを展開しています。高品質の革素材のため、手入れして長く使うことができるので買取可能です。

 

カルティエ

若い女性の間で人気のカルティエは、ブレスレットやリングなどアクセサリーはもちろんのこと、財布やバッグと幅広く展開しています。長く愛されているブランドなので、中古市場で求められるブランドです。

 

ディオール

「エレガント」がコンセプトのディオール。2019 年、男性ライン共にDiorとして生まれ変わりました。アイコンバッグを故ダイアナ妃が愛用したことから世界中の女性の憧れになり、人気が出ています。

 

ボロボロのブランド財布を買い取りする前の注意点

買い物を楽しむ女性たち

ボロボロのブランド財布でも、買取可能なことがわかりました。お手入れや保管方法をきっちりしてよい状態に保つことができれば、査定評額が高くなり高く買取してもらえる場合もあります。

できるだけ高額で買い取ってもらえるように、普段から丁寧に扱いましょう。

 

手入れ方法

素材によって変わりますが、どんなアイテムでも大事なのはまずは埃や汚れを落とすことです。使用した日は乾いた柔らかい布で拭き取りましょう。

その後、専用のクリームやオイルを使用して磨いて仕上げます。

各ブランドが推奨するお手入れ方法がありますので、公式ホームページなどで確認してみましょう。

 

保管方法

長い期間、財布を使わずにしまっておくとカビやベタつきの原因になります。できるだけ使用頻度を上げて、アイテムの状態をその都度確認することが大事です。

しばらく使わない場合は、新聞紙に包んだり、除湿剤を入れたりして対応しましょう。

お手入れや保管方法も大事ですが、普段の扱いを丁寧にするだけで傷みの速度や深さが変わります。例えば無造作に鞄の中に入れたりポケットに差し込んだりすると、角が擦れたり型崩れをおこしたりする恐れがあります。

保管するときは鞄の中に財布専用の場所を作ったり、布に包んだりしましょう。また、タバコや香水など匂いのあるものと一緒にしないことも大切です。

 

財布以外のアイテムも売れる!

ブランド品であれば、財布以外のバッグやキーケース、靴や鞄、貴金属なども買取してもらえます。中には値が付かないものもありますが、その場合は、他のものと一緒に査定に出すと買取できる可能性があります。また、お店によっては最低金額を保証しているケースも。

いつか使うかもしれないと思ってつい放置してしまいがちですが、自分に合う物は、年を重ねるごとに変わってきます。物は使わなければ劣化してしまうので、積極的に買取店を有効活用しましょう。必要とされるところへ循環させることで、新しいアイテムと出会うチャンスも増えるはずです。

 

まとめ

新品では手が届かないけど、中古品なら買えそうだと考える消費者は多く、中古市場は商品を求めています。ハイブランドは素材や作りもしっかりしているので、リペアをすれば使える状態になります。ボロボロ過ぎるからと躊躇せずに、査定してもらってはいかがでしょう。意外にも高値がついてびっくりするかもしれません。

中古品は、価値が下がるのはもちろんですが、状態の良さが高く売るためのコツです。今持っているアイテムも、いつか売るかもしれないという意識を持って大切に扱い、必要でなくなったとき、満足のいく価格で買取できたら素敵だと思いませんか。

弊社では、お客様の大切なアイテムをできるだけ高額で買取しております。まずはお気軽にお問合せくださいませ。

 

\無料査定はLINEからもできる!/

関連記事

フリーダイヤル

地金価格 2024/6/14 09:30発表(日本時間)

12,757円/g
前日比-76円/g
157.63円/g
前日比-3.63円/g
Pt
5,218円/g
前日比-21円/g
Pd
4,774円/g
前日比-72円/g

最近の記事

買取実績

  1. プラズマクラスター イオン発生機
  2. シャネル マトラッセ カーフスキン
  3. ルイヴィトン モノグラム ネオノエ M44021
  4. ロレックス P番 16233G
  5. Louis Vuitton 財布
  6. ルイヴィトン モノグラム エリプスMM M51126 ハンドバッグ
  7. ブルガリ ネクタイ
  8. CHANEL ネックレス
ページ上部へ戻る