お役立ち情報

お金がない時に売れるものベスト12|家にあるものはいくらで売れる?

財布

「お金がない時に売れるものってなんだろう」「すぐに現金化できるものってどれ」と疑問に思っていませんか。もしかすると家に眠っている不要品が高額で売れるかもしれません。

今回はお金がない時に売れるものを12個厳選してご紹介します。

状態が良ければ数万円もの現金がすぐに手に入ります。どのようなものが売れるのかを知って、さっそく身の回りで探してみましょう。

 

LINE査定

目次

お金がない時に売れるものベスト12

スマホとカメラと腕時計

お金がない時、身近にあるものが売れるとすぐに現金化できて役立ちますよね。そこで、お金がない時に売れるものベスト12とどれくらいの価格で売れるのかを以下の表にまとめました。

売れるものベスト12
スマホ・携帯電話 数千円〜数万円
ゲーム機・ソフト 数百円〜数万円
アニメやタレントのグッズ 数千円〜数十万円
洋服 数百円〜数万円
育児用品 数百円〜数千円
家具 数万〜数百万円
家電・美顔器 数千〜数万円
腕時計 数万〜数百万円
化粧品・香水 数百円〜数千円
ジュエリー 数万〜数十万
ブランドバッグ・財布 数千〜数十万円
楽器 数千〜数万円

売れるものはたくさんありますが、今回は自宅にありそうな身の回りにある売れるものを厳選しました。それぞれの物がどのような状態だと売れるかまで解説します。

 

スマホ・携帯電話

生活に欠かせないスマホや携帯電話は買い取ってもらいやすいです。機種や状態によって売却価格は変動しますが、数千円〜数万円で売れます。

高く売るには、以下の点を押さえましょう。

 

●ディスプレイやボタンをきれいにする

●付属品を揃える

●SIMロックを解除する

 

時間が経過すると価値が下がりやすいため、売るなら早めに買い取ってもらいましょう。

 

ゲーム機・ソフト

ゲーム機やソフトの需要は高く、劣化があっても買い手が見つかりやすいです。数百円〜数万円と売却価格の幅は大きいです。

動作確認ができ、状態もよければ高値で売れます。弊社でも任天堂のゲームキューブセットを買い取った実績があります。付属品や箱も一緒だと、高く売れやすいです。

 

アニメやタレントのグッズ

アニメやタレントのグッズは一部のコレクターに需要があり、高値で売れる場合があります。数千円〜数十万円と売却価格の幅は大きいです。

なかでも以下のグッズは高く売れる可能性があります。

 

●特典付きCD・DVD

●抱き枕カバー

●コスプレ衣装

●アパレル用品

●図書カード・テレフォンカード

 

また、限定ものやイベントでしか手に入らないもの、サイン入りのものも高く売れる傾向にあります。

 

LINE査定

 

洋服

着なくなった洋服は、数百円から売却できます。ブランドものやヴィンテージものであれば数万円の高値がつくケースもあります。

高値で売却するには、以下のポイントを押さえましょう。

 

●汚れを取っておく

●アイロンをかけておく

●シーズン前に売る

 

よりよいコンディション状態で売却しましょう。

 

育児用品

ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなどの育児用品は使用期間が限られるため、中古用品で購入されるケースが少なくありません。一定の需要があり、販売価格の1割程度が売却価格です。ものにもよりますが、数百円〜数千円で売れます。

同じメーカーのオプション品や付属品がついていると、通常よりも高値で売れます。

 

家具

ソファやタンス、ダイニングテーブルセット、テレビボードなどの家具は1つずつの価格が高いため、中古での需要があります。数万円〜数百万円での売却が可能です。

より高く売るには、以下のポイントを押さえましょう。

 

●汚れを落とす

●組み立て式ならパーツを揃える

 

なかでもブランド品やヴィンテージ品の需要は高く、高値で売れやすいです。

 

家電・美顔器

家電や美顔器、デジタルカメラなども中古用品の需要があり、数千円〜数万円で売却できます。弊社でもNikon COOLPIX B700の買取実績があります。

より高く売却するには、以下のポイントを押さえましょう。

 

●箱や説明書も揃える

●美顔器にはジェル、カメラにはレンズなど、オプション品をつける

●家電は春の引っ越しシーズン前に売る

 

ただし、電子機器は型落ちになるとガクッと値段が下がるため、購入から5年以内に売却しましょう。

 

腕時計

腕時計にこだわりを持つ方は今でも多いため、高くで売れやすいです。なかでもハイブランドならプレミアがつきやすく、数万円〜数百万円で売却できます。

弊社でも、ROLEX デイトジャスト126233 SS/YG ATROLEX デイトジャスト116138 18kYG AT ブラックの買取実績があります。

より高く売却するには、箱や保証書も揃えましょう。

 

化粧品・香水

化粧品や香水も中古品で売却できます。未開封が望ましいですが、お試しで使った程度の量の消費で購入から時間が経っていなければ買い手がつきやすいです。

ブランドや容量にもよりますが、数百円〜数千円で売却可能です。人気のブランドであれば無料サンプルでも売却できます。

 

ジュエリー

ジュエリーはノーブランドでも売りやすく、たんすの肥やしになっているのであれば現金化しましょう。貴金属や宝石自体に価値があるため、数万円〜数十万と高値がつきやすいです。弊社でもブルーサファイアイヤリングの買取実績があります。ただし、ジュエリーの査定は素人には困難です。鑑定士が在籍する業者に査定を依頼しましょう。

 

ブランドバッグ・財布

ブランドバッグや財布は使い古した状態でも数千円〜数十万円で買い取ってもらえます。ブランドバッグや財布が売れる理由は、2つあります。

 

●ブランド品なら修理できる

●ヴィンテージとしての価値が高い

 

弊社では、以下のような買取実績があります。

 

ルイ・ヴィトンの財布 5,000〜80,000円
グッチの財布 〜80,000円
ディオールの財布 10,000円

 

眠っているブランドバッグや財布があるなら、一度査定に出してみましょう。

 

大判小判の買取実績一覧

 

楽器

使っていない楽器も、数千〜数万円で売れます。幼少期や学生時代に使っていたギターやトランペットなどがあるなら売却を検討しましょう。

弊社でも、ビュッフェ・クランポンのクラリネットの買取実績があります。購入時の付属である説明書やケース、弦やマウスピースなどの消耗品も一緒だと高値で売れやすいです。

 

不要品を売って現金化するための3つの方法

虫眼鏡とお金

家で売れるものが見つかっても、どのように現金化すべきか悩む方もいるかもしれません。不要品を売って現金化するためには、以下の3つの方法があります。

 

●フリマアプリやネットオークション

●リサイクルショップ

●買取専門店

 

それぞれにメリット・デメリットがあるため、売りたいものにあわせて現金化の方法を選びましょう。

 

フリマアプリやネットオークション

フリマアプリなら希望価格を、オークションなら最低価格を設定できます。使い古したものでも売れやすい傾向にあります。

ネットで出品作業が完結するため、手軽だと感じる方もいるでしょう。一方で、商品を撮影したり、発送したりする作業が必要です。

個人間でのやりとりになるためトラブルの発生も否定できません。さらに、一定の利用料・手数料が引かれてしまいます。

 

リサイクルショップ

リサイクルショップに持参するだけで売りたいものを売却できるため、手軽です。大量の洋服や、大型家電・家具などを売りたい時に活用しやすいです。

ただし、安価で買い取るショップが多く、買い叩かれる可能性があります。ノーブランドの洋服や家電、育児用品などは売れやすい一方で、ブランド品や希少性の高いアニメやタレントのグッズはほかで売る方がいいでしょう。

 

買取専門店

買取専門店ではブランドバッグや高額製品を査定してもらい、査定額で売却できます。持参するだけで売却できるため、現金化が手軽です。

ノーブランドのものやトレンドを押さえていないものは買い取ってもらえない可能性がありますが、専門の鑑定士がいるため価値あるものを適正価格で売却できます。

 

お金がない時でも売れるものを家のなかから見つけよう

お金がない時でも、家のなかを探せば売れるものが見つかります。ブランドものやジュエリーであれば1つでも高値で売れるため、効率的に現金化できます。

もし、ブランドものやジュエリーがなくても、洋服や化粧品、電化製品などをまとめて売ればそれなりの金額になるはずです。一度押入れやタンスのなかを見て、売れるものがないか探してみましょう。

もし、家にある不要品を売却したいのであれば、ぜひ弊社「大判小判」をご活用ください。査定のみの依頼でもお引き受けいたします。お気軽にお問合せください。

 

\ ↓買取できる商品一覧を確認してみよう↓ /

この商品って売れる?

 

Q:お金がない時に売れるものはどんなものですか。

A:スマホやゲーム機、洋服、家具・家電、化粧品、ジュエリー、楽器などを売れば、手軽に現金化できます。

 

Q:不要品を現金化するには、どうすればいいですか。

A:単価の低いものはフリマアプリやネットオークションでの出品、ノーブランドの洋服や家具・家電、育児用品などはリサイクルショップでの買取、ブランド品やジュエリーは買取専門店での買取がおすすめです。

 

関連記事

フリーダイヤル

地金価格 2024/3/28 09:30発表(日本時間)

11,669円/g
前日比+40円/g
128.37円/g
前日比+0.33円/g
Pt
4,736円/g
前日比-44円/g
Pd
5,016円/g
前日比-33円/g

最近の記事

買取実績

  1. Hermès ケリー32 ボックスカーフ
  2. サントリー ウイスキー 山崎 1984 冊子・木箱・外箱付き
  3. Tiffany & Co. ペア デミタス カップ&ソーサー
  4. ルイヴィトン ダミエグラフィット ジョッシュ アルプスコレクション N40042
  5. 腕時計
  6. エリザベスⅡ世 コイントップ
  7. Tiffany & Co. ダンシングT 食器セット
  8. スワロフスキー クリスタルオブジェ
ページ上部へ戻る