お役立ち情報

家の中にある50万円以上で売れるもの10選|高額品をより高く売る方法

「50万円で売れるものってなんだろう」
「素早く現金を手に入れたい」
このようにお考えではありませんか。

本記事では、50万円以上で売れるものを10個厳選してご紹介します。高額品を売る方法もご紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

家にあるものを売って、手間をかけずに現金を手に入れましょう。

目次

50万円以上と高くで売れるものの特徴とは


50万円以上と高い価格で売れるものは、家の中にそう多くは眠っていません。50万円以上で売れるものの特徴は、以下の通りです。

●そもそも新品価格が高い
●新品に近い状態
●レトロ・アンティークの付加価値がある
●コレクターやマニアがいて需要が高い
●生産数が少なかったり古かったりして希少性が高い

中古市場において、新品価格と商品状態は買取価格に大きな影響を与えます。

しかし、なかには元値が高くなくても、希少性やレトロ・アンティークの付加価値によって高値で売れるものもあります。

このようなものが家にある方は、ぜひ売り出して現金を手にしましょう。

50万円以上と高くで売れるもの10選

50万円以上の高値で売れる可能性のあるものを10個ご紹介します。

●高級腕時計
●宝石・貴金属
●ブランドバッグ
●カメラ
●洋酒
●美術品・骨董品・工芸品
●高級家具
●ホームシアタープロジェクター
●エクササイズ機器
●車・バイク

古いものでも売れる場合があるため、ぜひ自宅や実家にないか探してみましょう。

高級腕時計

ロレックスやウブロ、オメガなどの高級ブランド時計なら、50〜150万円以上で売れます。なぜなら、世界的に評価されており、中古でも欲しい方がたくさんいるからです。

弊社では、以下のような買取実績があります。

●グランドセイコー エボリューション9 SLGH005 SS AT:650,000円
●ROLEX デイトジャスト116138 18kYG AT ブラック:780,000円

コレクターも一定数いるため、限定モデルや生産終了モデルだと、元値より高く売れるケースもあります。

宝石・貴金属

宝石や貴金属は、50万円以上で売れる可能性があります。なかでも、金は1gあたり9,867円(10月13日時点)と高値で取引されています。また、1カラットダイヤモンドなら20〜80万円程度が相場です。

弊社では、以下のような買取実績があります。

●ブルーサファイアイヤリング:〜800,000円
●プラチナ一式:〜600,000円

1つずつの価値は低くても、宝石・貴金属をまとめて売却すれば50万円以上の現金になるかもしれません。

宝石・貴金属

宝石や貴金属は、50万円以上で売れる可能性があります。なかでも、金は1gあたり9,867円(10月13日時点)と高値で取引されています。また、1カラットダイヤモンドなら20〜80万円程度が相場です。

弊社では、以下のような買取実績があります。

●ブルーサファイアイヤリング:〜800,000円
●プラチナ一式:〜600,000円

1つずつの価値は低くても、宝石・貴金属をまとめて売却すれば50万円以上の現金になるかもしれません。

ブランドバッグ

エルメスやルイヴィトン、プラダ、シャネルなどの高級ブランドバッグなら50万円以上で売れるケースがあります。状態が良く、使用感がないものほど高い価格で取引されやすいです。

なかでもエルメスのバーキンは市場に出回る機会が少なく、希少性が高い商品のため、中古品でも50万円〜100万円程度で売れる可能性があります。

カメラ

中古市場においてカメラは人気があるため、高額で取引されている商品です。有名ブランドであるキャノンやニコンは安定した需要があり、人気モデルや上位モデル、新しいモデルであれば1台50万円近くで買い取ってもらえます。

レンズや三脚も高値で売れるため、全部一緒に売ったら50万円以上になる可能性は大いにあります。

洋酒

洋酒は、ブランドやヴィンテージ度合いによって、定価の2〜3倍で売却が可能です。なかでも流通量の少ない「山崎25年」「響30年」「マッカラン30年」などは、50万円近い価格が期待できます。

弊社の買取実績は、以下のとおりです。

●サントリー ウイスキー 山崎 1984 冊子・木箱・外箱付き:〜1,800,000円

ブランデーやウイスキーは、古い年代であるほど高く取引される傾向があります。

美術品・骨董品・工芸品

絵画や彫刻、工芸品、民芸品などは、高値で売れる可能性があります。有名作家の作品や希少性の高いもの、歴史的価値のあるものであれば、かなり高額で売れます。

ただし、状態が悪かったり証明書・鑑定書がなかったりすると、高額査定は期待できません。素人では正確な鑑定ができないため、専門の鑑定士に査定を依頼しましょう。

高級家具

テーブルや椅子、キャビネットなどの高級家具も元値が高いため、50万円以上で売れる場合があります。買取価格は、素材・デザイン・希少性・ブランドによって大きく左右され、100万円以上で売れるものもあります。

中古市場で人気のある高級家具ブランドは、アルフレックス・ハーマンミラーやカッシーナ、ドレクセル・カリモクドマーニなどです。岩谷堂箪笥・欅産業などの和風家具も人気があります。

ホームシアタープロジェクター

高画質のハイエンドクラスのホームシアタープロジェクターを一式で売却すれば、50万円以上の値がつく可能性があります。

ソニーのVPL-VW535や、エプソンのプロジェクター EB-G7400Uは、元値が100万円以上するため、中古品でも50万円近い価格で取引されるでしょう。

リモコンやケーブルなどの付属品はもちろん、保証書も一緒に査定に出せば、高値がつきやすいです。

エクササイズ機器

ランニングマシンやホームジムなど、本格的なエクササイズ機器・ホームジム機器なら高値での売却が期待できます。1つあたり定価30万円以上の機器は珍しくなく、ホームジムをまとめて3〜4つ売却すれば50万円以上になるでしょう。

ただし、定価150万円超えのテクノUnica家庭用最高級マルチホームジムなど、高級機器であれば1つの機器でも50万円以上で売れる可能性があります。

車・バイク

車やバイクは、元値が高いため50万円以上で売れる可能性があります。中古市場では、車体の状態や走行距離、年代、モデルの人気性などが価格に反映されます。

リセールバリューの高い自動車メーカーはトヨタです。アルファードやカローラクロスなどは中古で高値で売れます。

また、値落ちしないバイクとして人気のあるモデルは、ホンダのレブル・GB350・カブと言われており、走行距離によっては100万円以上を超える車体も珍しくありません。

家の中にあるものを50万円以上で売る方法


家の中にあるものを50万円で売る方法は、以下の3つです。

●買取専門店
●フリマアプリ
●ネットオークション

それぞれにメリットとデメリットがあります。また、向いているもの・向いていないものもあります。詳細を確認してからどの方法で売却するか検討しましょう。

買取専門店

買取専門店に売りたいものを持ち込めば、すぐに査定して現金化してくれます。手間をかけずに現金が手に入るため、時間がない方や面倒なことをしたくない方にぴったりです。

買取専門店には、貴金属や宝石、ブランドものなどを専門とする鑑定士がいます。安く買い叩かれる心配が少ないため、安心して売却しましょう。

フリマアプリ

フリマアプリなら自分で売却価格を決められます。自宅にいながら売却できるため手軽である一方、写真や紹介文の掲載や発送作業が面倒に感じる方もいます。

またフリマの特性上、ユーザー同士での値引き交渉が盛んです。低価格でもいいから売ってしまいたい場合に活用しましょう。

ネットオークション

ネットオークションでは、自分の設定した価格よりも高く売れる場合があります。

希少性の高いものやコレクターに人気のものは高値で取引されやすいため、どうしても手に入れたいと思わせるものであれば活用しましょう。

ただし、フリマアプリ同様に写真や紹介文の掲載や発送作業が面倒だと感じる方には向いていません。

50万円以上で売れるものは買取専門店の査定に出そう

50万円以上で売れるものは自宅や実家から出てきそうでしょうか。ご紹介の通り、定価が高いものや希少性の高いものであれば、50万円で売れる可能性があります。

しかし、ブランド品やカメラ、高級時計などは、同じモデルであっても商品状態によって大幅に査定額が変わるものです。そのため、まずは買取専門業者で鑑定してもらいましょう。

もし、高額買取を希望されているのであれば、ぜひ弊社「大判小判」をご活用ください。査定のみのご依頼もお引き受けいたします。お気軽にお問合せください。

Q:50万円以上で売れるものはどんなもの?
A:高級腕時計や宝石・貴金属、ブランドバッグ、カメラ、洋酒、美術品・骨董品・工芸品、高級家具、ホームシアタープロジェクター、エクササイズ機器、車・バイクなどは50万円以上で売れる可能性があります。

Q:50万円以上の高値で売れるものの特徴は?
A:そもそも新品価格が高いものや新品に近い状態のもの、レトロ・アンティークの付加価値があるもの、コレクターやマニアがいて需要が高いもの、生産数が少なかったり古かったりして希少性が高いものなどが挙げられます。

関連記事

フリーダイヤル

地金価格 2024/4/26 09:30発表(日本時間)

12,785円/g
前日比+93円/g
147.62円/g
前日比+0.99円/g
Pt
4,999円/g
前日比+94円/g
Pd
5,154円/g
前日比-55円/g

最近の記事

買取実績

  1. ルイヴィトン タイガラマ メッセンジャーPM M30233
  2. ルイヴィトン モノグラム キーポルバンドリエール50 M41416
  3. セイコー エンブレム
  4. 腕時計
  5. HERMES Hウォッチ HH1.210クォーツ SS×レザー
  6. Louis Vuitton モノグラム アルマ
  7. HERMES Hウォッチ HH1.210クォーツ SS×レザー
  8. ブルーサファイアイヤリング
ページ上部へ戻る