お役立ち情報

家の中にある中古品が高額買取?売れるものを見つけよう

香水

自分にとってはもう不要でも、他の誰かにとっては必要なものかもしれません。

需要と供給が成り立てば、その不要な商品もお金になる可能性があります。

捨てようと考えている方は、ここで紹介する商品が当てはまるかチェックしてみてください。

目次

家の中に売れるものはいろいろある

食器類

結婚式の引き出物でもらった食器など、使っていない食器はありませんか。

普段使わない食器だと、ついつい押し入れの奥底にしまわれがちです。

未使用の食器類であれば、ブランド物でなくても買い取ってもらえます

アンティーク食器やブランド食器などは使用済みでも買取してもらえる場合があるので、とりあえず査定に出してみることをおすすめします。

 

楽器類

古い楽器なども実はお金になる可能性があります。
バンドブームに乗って買ってみたものの弾けなかったギターや、あこがれて始めてみたものの練習場所がなく諦めたサックス・・・

思い出してみるといらなくなった楽器があるかもしれません。

持ち運びが大変な楽器は、出張買取を依頼する手もあります。

 

レトロゲーム

小さいころや学生のころに遊んでいたテレビゲームは、今でも懐かしいと人気があったりします。

思い出がよぎってなかなか手放せない方もいるかもしれませんが、一度査定に出して価値を知るのもいいかもしれません。
レトロゲームを欲しいという層は一定数います。
そのため、想像以上に高く売れる可能性もあります。

売るか売らないかは、査定額をみてから決めればいいので、古いゲームがあれば是非査定に出してみてください。

 

化粧品や香水

肌に合わずにほとんど未使用のまま置いているブランドの化粧品はありませんか。
ブランド化粧品は未使用に近いと購入してもらえる可能性があります。
一度人の手に渡ったものだとしても、ブランドであれば買いたいと思う人はいるものなのです。
それと同様で、香水も買取可能なことがあるため、諦めずに査定に出してみましょう。

 

アイドルグッズ

ファンだったころに集めていたアイドルグッズも、捨てきれず押入れに眠っていませんか。

限定のグッズやもう販売停止の商品等があれば、高く値が付くでしょう。

あなたの大切だったものが、もう一度誰かの大切なものになるかもしれません。

この商品って売れる?

 

時期に関係なく定番で売れるもの

高額買取

季節などに関係なく売れるものや、流行の移り変わりに影響されないものは買取の価格が安定しているということもあるため、急いで売ろうとしなくても大丈夫です。

ブランドバッグ

ブランドバッグは定番の形が決まっていて、需要が高いのが特徴です。
そういったものは流行に左右されにくいので、いつ売っても価値が高い場合が多いです。
流通数が少ないものであれば、買った時よりも高価に買取される場合もあるかもしれません。

 

アクセサリー(貴金属類)

価格の安定度合いでいうと1番なのが貴金属類です。

アクセサリーとしてのデザインは関係なく、素材が金やプラチナであると資産としての価値がぐっと上がります

それに対して、宝石は購入時より価値を下げてしまう場合もあるので、気になる場合は早めに査定して売ってしまうのがおすすめです。

 

時計

高級な時計は、壊れていようが古かろうが価値があります。
そして、その価値は購入時の値段に比例します。やはり素材が金やプラチナであると資産価値として安定します。

 

ボロボロ・壊れた時計

何でもおみせください!

 

これも売れる?中古買取してもらえる意外なもの

ブランドショップの紙袋や箱は、捨てずに残しておいてください。

エコバッグが主流になりつつある今、ちょっとしたサブバッグにしたり、お友達へおみやげを渡すときに活躍します。

ブランドのショップバッグやプレゼントボックスはとても人気があるのです。

ブランドによっては袋のデザインが変わること多いので、使わない場合は早めに売りましょう。

 

家にあるもののほとんどが売り物になる可能性あり

実は家にあるもののほとんどは売れるものばかりなのです。

捨てる前にとりあえず一度査定だけでもしてみませんか?

意外なものが、想像以上に高価に買い取られるかもしれません。

持ち込みが面倒な場合は、出張買取もいたします。

お家をすっきりさせると同時に、臨時収入まで手に入れてしまいましょう!

大判小判でも様々な商品を取り扱っており、査定も無料で行なっております。

気になる商品があれば、ぜひお気軽にご連絡ください。

INEからのご質問も受け付けております。

 

LINE査定

関連記事

フリーダイヤル

地金価格 2024/4/26 09:30発表(日本時間)

12,785円/g
前日比+93円/g
147.62円/g
前日比+0.99円/g
Pt
4,999円/g
前日比+94円/g
Pd
5,154円/g
前日比-55円/g

最近の記事

買取実績

  1. GUCCI ソーホー トートバッグ
  2. ルイヴィトン ダミエグラフィット ジョッシュ アルプスコレクション N40042
  3. ブルーサファイアネックレス
  4. Nikon COOLPIX B700
  5. ROLEX デイトジャスト16233 コンビ  T番 SS/YG AT
  6. ルイヴィトン モノグラム キモノMM トートバッグ M40459
  7. ブルーサファイアイヤリング
  8. グランドセイコー エボリューション9 SLGH005 SS AT
ページ上部へ戻る